スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

覚悟しよう

こんにちは、スーザンです。

仕事の関係でバタバタしてて、更新が途切れてしまってました。。

 

今日考えたこと など

このブログをスタートした理由の一つに「エンジニアとして勉強していきたい」という思いがありました。今日残業する中で思ったことは、その思いの根底に、「こんな会社さっさと抜け出したい」「別で仕事できる能力が欲しい」という思いがあることに気付きました。(自分では分かってたかもだけど、明確につながりました。)

あと、10年くらい設計の仕事をしてきて、「設計は自分で企画をしないと幸せになれないんじゃないか」と感じてます。自分で企画すれば、自分が欲しいと思えるものを納得のスケジュールと品質で作っていくことができます。なので、メイカーズムーブメントに興味を持ってます。

メイカーズムーブメント - Wikipedia

「ちょっとずつ勉強していけたらな」くらい感情でしたが、今の会社や状況に危機感を持って、「前に進まなきゃいけない」という覚悟になりました。

このままじゃいけない、覚悟して、進んでいかなきゃいけない。