スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

Pixel 6 買いました

こんにちは、スーザンです。

Google Pixel 6aが発表されたばっかですけど、自分はPixel 6使って満足してるので紹介してきます。ちまみに今はセールでオトクになってるみたい。

特別セール - Pixel スマホや Nest デバイスがお得 - Google ストア

 

ざっくり概要

  • パソコンよりスマホをしっかり使ってきたいと思ってPixel6買いました。
  • ベンチマークもさすがのハイスコアです。
  • 外観もポップでかわいい。

 

なんでPixel 6にしたの?

10年以上androidスマホ使ってますけど、頭のどっかでメインのツールはパソコン、サブがスマホって考えてました。

けど最近の生活考えると「調べるのも買物もなんでもスマホだな」と思って、日常で使うツールはスマホ、クリエイティブに使うのはパソコンってことに決めました。

あと、子供の写真撮る機会が多くて、各社のハイエンドスマホで写真がキレイそうなのでPixel 6にしました。(Proは値段高すぎ)

実際1,2カ月使ってみて、一瞬の良い表情の写真が撮れるので満足してます。

2022年3月にパソコンもスマホも買い換えました。

suzan-works.hatenablog.com

 

ベンチマーク

Pixel 6の前は1年強Xiaomi Mi Note 10 Lite使ってました。

ベンチマークでスコア比較してPixel 6が圧勝、サクサクですわ。

スマホ 型名

Antutu

Benchmark

Geekbench

Single-Core Score

Geekbench

Multi-Core Score

Google Pixel 6 709,788 1,040 2,753

Xiaomi

Mi Note 10 Lite

270,281 540 1,656

 

 

外観

「めちゃくちゃ未来感ある」とか「ギラギラかっけー」じゃなくて、ポップでかわいいですよね。

黒帯レンズとかツートンカラーとか賛否両論だと思うけど、自分はけっこう気に入ってます。

好きです、AOD(Always On Display)

android 13も発表されたり、いろいろ新機能試してきたいですねー。