スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んでみよう

こんにちは、スーザンです。 今年2018年は、引越をしたり変化の大きい年でした。 そんな中で、たくさんのものを持ち続ける集め続けることに疑問を感じるようになって、断捨離やミニマリズムに興味を持つようになりました。 そんな訳で、佐々木典士さんの著書…

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」読んでみよう

こんにちは、スーザンです。 スキルアップが必要だと感じて、最近、本を読むようにしてます。 中島聡さんの著書「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読んでみて、 感想をシェアしたいと思います。 ざっくり内容 感想と考えたこと 追記:著者 中島さんの…

ブログ始めてみよう

こんにちは、スーザンです。 早速ですが、ブログを開設してみました。 勢い余って、いきなり有料プランProにして、 お名前.comで独自ドメインも取得しました! いいもんですね!自分の名前.com的な世界デビュー! 「いきなりそんなお金かけてもいいの?」と…

始めてみよう

初めまして、スーザンです。 名古屋市内で電気設計の仕事をしている、30代のエンジニアです。 日々の試行錯誤や、いろいろやってみたこと考えてみたことを書いてこうと思います。 気楽に見てみてください。よろしくお願いします。ブログ始めてみよう!