スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でYouTube Music Premium使ってみよう【Google Home使用】

こんにちは、スーザンです。 先週Youtubeの有料サービスがスタートして、「Google HomeユーザーはYouTube Music Premiumがしばらく無料」という記事を見かけたのでさっそく試してみました。 プレミアム会員は「オフライン再生(スマホにダウンロードしとく)」…

ふるさと納税してみよう

こんにちは、スーザンです。 最近、ふるさと納税関係のテレビCMがやってたので、ふるさと納税をやってみました。 ふるさと納税 「納税」ってだけで「分かりにくい」「関わりたくない」と思ってしまうかもですが、、ふるさと納税は、今住んでる自治体じゃなく…

鹿児島旅行【ベスト5】

こんにちは、スーザンです。先月、鹿児島旅行に行ってきました。今回は、実際に行って見た鹿児島の観光オススメスポット、ベスト5を紹介します! 第5位 黒酢の壺畑 第4位 平川動物公園 第3位 霧島町蒸留所(明るい農村) 第2位 西郷どん 大河ドラマ館 第1位 仙…

LINEマイカード使ってみよう

こんにちは、スーザンです。 LINEの新機能「マイカード」を登録してみました。いろんなお店のポイントカードを表示できる機能です。 まずは、LINEウォレット内の「マイカード」を選択。 登録できるカード一覧が出てきます。Ponta、無印、Tカード、そんなに種…

LINEクーポン使ってみよう

こんにちは、スーザンです。 LINEの新機能「LINEクーポン」を試してみました。何かのニュースアプリのクーポンチャンネルみたいなもんですね。 まずは、LINEウォレット内の「クーポン」を選択。 いろんなお店のクーポンが表示されます。よく行くお店はありま…