スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

鹿児島旅行【ベスト5】

f:id:suzan_works:20181113232852j:plain

こんにちは、スーザンです。
先月、鹿児島旅行に行ってきました。
今回は、実際に行って見た鹿児島の観光オススメスポット、ベスト5を紹介します!


第5位 黒酢の壺畑

f:id:suzan_works:20181113233047j:plain

坂元醸造へ見学に行って、黒酢の壺が並んでる景色、圧巻でした。
黒酢の歴史紹介も細かくて、戦後に命名されたらしいです。
黒酢を使ったソフトクリームが絶妙にヨーグルト的な酸味!おいしかった!

f:id:suzan_works:20181113233251j:plain

www.kurozu.co.jp

 

第4位 平川動物公園

f:id:suzan_works:20181113233447j:plain

週末の家族連れで大にぎわいでした、鹿児島市民の憩いの場的な。
動物たちが動き回って吠えてたり、サービス豊富で楽しめました。

f:id:suzan_works:20181113233621j:plain

f:id:suzan_works:20181113233709j:plain

f:id:suzan_works:20181113233746j:plain

hirakawazoo.jp

 

第3位 霧島町蒸留所(明るい農村)

f:id:suzan_works:20181113233954j:plain

ふらっと立ち寄った芋焼酎酒蔵が、すごく面白かったです、勉強になった!
実際の仕込みの様子もガラス越しに見せてもらえて、工場見学にすごく力を入れてるみたいで、みなさん親切丁寧に対応してくれました。運転手なので試飲できず。。試飲したかった。。

明るい農村

 

第2位 西郷どん 大河ドラマ

f:id:suzan_works:20181113234856j:plain

今年の大河ドラマ西郷どん」を欠かさず見てるので、今回の旅行のメインでもありました!実際の衣装とかロケの舞台裏とか、大河見てる人は絶対テンション上がるはず。

f:id:suzan_works:20181113234810j:plain

f:id:suzan_works:20181113235458j:plain

龍馬さん、カッコイイぜよ!

taigamap.jp


第1位 仙巌園

f:id:suzan_works:20181113235702j:plain

とにかく桜島がキレイでした!
島津斉彬さんもこの景色を眺めつつ、日本の近代化を考えていたと思うと胸アツ!お庭がキレイでした。

f:id:suzan_works:20181114000028j:plain

 

f:id:suzan_works:20181114000116j:plain

 
www.senganen.jp

 

鹿児島に旅行される際は参考にしてみてください。ではまた!

 

広告