スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

ネットで無料で電気設計の勉強してみよう

こんにちは、スーザンです。

みなさんは普段、仕事に関係する勉強はどうやってますか?

それがテーマの実用本を読んだり、都度ネットで調べたり、って感じですかね。

 

今回は、電気電子部品メーカーさんのページで、電気設計の勉強ができるサイトをいくつかまとめてみます。

仕事の合間にも調べてるふりして、ちょこちょこ学んでいけるはず!

 

 

ローム

なんだか妙にエンジニアの学びや成長に積極的なロームさん。

情報量が多くて、読み物としても楽しめます。

 

www.rohm.co.jp

deviceplus.jp

↑デバイスプラスはかなり楽しく読めるけど、仕事中に見るにはポップ過ぎるかも。。

 

TDK

インダクタとかでお世話になってるTDKさん。

餅は餅屋的な感じで受動素子とかの勉強できます。

www.tdk.co.jp

 

ルネサス

最近はめっきり調子がいいみたいなルネサスさん。

さすが電子回路とか組み込みシステムの情報をまとめてくれてます。

www.renesas.com

 

電気電子部品メーカーさんの勉強できるサイトを紹介しました。

ちょこっとずつでも勉強していきます!してきましょう!ではまた!