スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

昼食を抜いてみよう【5日目で終了】

こんにちは、スーザンです。スーザンです。

 

1日の時間の使い方を変えたいと思って、昼食抜きをトライしてきましたが、5日間やって止めることを決めました。

 

昼食抜きのメリット

  • 何といっても時間が作れます。これが主目的でした。仕事モードの集中した脳みそのまま自由時間が生まれる。本を読むにしても、何か計画して人に連絡したり電話で問合わせたり、確実にメリットでした。昼寝の時間にも充てれます。
  • ちょっと痩せました。確実に1kgは減ってました。
  • 昼食代を節約できる。会社の昼食は400円してたので、カロリーメイトで済ませれば毎日300円節約できます。

 

昼食抜きのデメリット

  • 生活リズムが崩れました。毎日のトイレに行くパターンとか、人それぞれあると思いますけど、それがずれたり、空腹で帰りにコンビニ寄って、夕飯前おやつとか食べてしまいました。
  • 集中力が欠けてしまいました。体調や体質によるかもですが、今回の自分は昼食抜きで、腹ペコ過ぎたり、なんかぼーっとしてしまったり、イマイチでした。

 

トライ&エラー

今回はイマイチな結果になってしまったので、昼食抜きは終了しました。

特に、体調面や生活リズムの乱れが大きかったです。

無関係化もしれませんが、ちょっと腹痛にもなっちゃいました。

「健康は本当に大切だな」と実感しつつ、今回のトライを終了します。

ではまた!

 

お世話になりました↓

www.otsuka.co.jp

 

広告