スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

昼食を抜いてみよう【1日目】

こんにちは、スーザンです。

この前、こんな記事を見かけたことから、昼食抜きを考えるようになりました。

note.mu

 

 

考えてること

最近、切実に考えてることですが、仕事の時間を最小にして、プライベートを最大にしたい、と考えてます。そのプライベートで、スキルアップしたり、家族との時間を大切にしてきたいと考えてます。

 

やってみよう

会社の昼休憩は40分間しかありません。

その中で、社内の社食でAランチかBランチを選んで食べる、毎日そんなお昼を過ごしてます。

まずは10日間(2週間)昼食を抜いてみて、メリット&デメリットから続ける/続けないを判断しようと思います。まさにトライ&エラー。

 

1日目

  • 最初から「今日は昼食抜き」と決めてると、意外と空腹感じませんでした。
  • 昼休憩に入ってすぐ、ローソンのドライフルーツ&ナッツ食べました。ドライフルーツは甘すぎず、ナッツは塩無しナチュラルテイストでオススメです。

www.lawson.co.jp

  • 20分くらいデスクで仮眠取りました。そのおかげか午後はスッキリ。
  • 15時過ぎて、強めの空腹感が襲ってきました。飴なめてしのいだ。

 

ということで、まずは1日目、それほど苦労せず過ごせました。

明日もやってみよう!ではまた!