スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

【8カ月で-10,152円】WealthNaviで投資してみよう(自動積立やめました)

こんにちは、スーザンです。
「お金関係の不安は無くしたい、けど、投資に時間や手間をかけたくない」そんな考えからWealthNavi(ウェルスナビ)で投資をやってます。

WealthNaviの特徴

  • 入金したらロボアドバイザーが勝手に自動運用してくれる。(商品選定、分配、リバランスもすべて)
  • 世界中の銘柄に分散投資してくれる。(1万銘柄以上からうまいことやってくれる。)
  • 手数料は預けている金額の年率1%

1%の手数料は投資信託からすると割高感ありますが、全部お任せできるので、僕らは本業に専念できます。基本放置。

今月の運用実績

7カ月間は自動で毎月10,000円を積み立ててきましたが、つみたてNISAへの投資を優先するためにWealthNavi投資額を減らすことにしました。手動でWealthNavi入金口座に毎月3,000円を入金してきます。

f:id:suzan_works:20190114172247j:image

そんな手動積立1発目、-10,152円でした。前回からあまり時間が経ってないですが、-6.4%→-5.9%に回復した感じですかね。。引き続き淡々と積み立てていきましょう。
ではまた!