スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

【6カ月で-1,207円】WealthNaviで投資してみよう

こんにちは、スーザンです。

「お金関係の不安は無くしたい、けど、投資に時間や手間をかけたくない」そんな考えからWealthNavi(ウェルスナビ)で投資をやってます。

WealthNaviの特徴

  • 入金したらロボアドバイザーが勝手に自動運用してくれる。(商品選定、分配、リバランスもすべて)
  • 世界中の銘柄に分散投資してくれる。(1万銘柄以上からうまいことやってくれるみたい。)
  • 手数料は預けている金額の年率1%

 1%の手数料は投資信託からすると割高感ありますが、全部お任せできるので、僕らは本業に専念できます。

 

今月の運用実績

先月はガツっとマイナスでした。。-5,736円。。


www.suzan-works.com

 

今月はこんな感じです。


f:id:suzan_works:20181204231125j:image

まだマイナス!-1,207円(-0.75%)まで回復してるけど!こう見ると10月後半の下落はすごかったですね。水色ゾーンに入ったら損してます。ちょっと自分も焦ってしまってリスク許容度を小さくしました。ビビり。


f:id:suzan_works:20181204231230j:image

 株価は下がっても、淡々と積み立てていけば、きっといつかは回復していくものだと思います。気長に積み立てていきましょう。

投資は自己責任でお願いします。

ではまた!