スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

【メタラー、ラウド民ならスポティファイ】Spotifyに乗り換えてみよう

こんにちは、スーザンです。

みなさん、音楽配信サービスは使ってますか?僕は2015年10月から3年以上、Apple Music使ってきましたが、2018年末にSpotify(スポティファイ)に乗り換えました。今回はその理由を紹介します。 

Apple MusicとSpotifyの比較

サービス名 Apple Music Spotify
料金 個人月額980円
ファミリー月額1480円
個人月額980円
ファミリー月額1480円
無料プラン

無し

(3カ月無料体験あり)

あり
配信曲数 5千万曲 4千万曲

どちらも月額は同じですが、Spotifyは無料プラン(広告あり、曲スキップ制限、オフライン再生不可)がポイントですね、僕もしばらく無料で使ってました。

どちらも曲数は数千万曲、もはや趣味です。Apple MusicもSpotifyも洋楽が強いです。J-POPならGoogle Play Musicが強いですね。

 

Spotifyに乗り換えた理由:プレイリストが充実!音楽愛があふれてる!

3年以上Apple Music使ってきて、メリットは大きかったです。発売日に音源聞けたり、気になったアーティストをすぐ検索したり。けど、最近はなんとなくマンネリ感でした。。

無料プランで聞いてたSpotifyのプレイリストが楽しかったので乗り換えることにしました。自分専用に「Daily Mix」を作ってくれるんですけど、めちゃくちゃ的を得てる感じ。分かってくれてるなあ、Spotify

f:id:suzan_works:20190205224015j:image

Atarisの曲で懐かしすぎて涙腺決壊、エモい↑

 

各ジャンルのプレイリストもめちゃくちゃ強力です。メタルの中でもこんなにたくさん!
f:id:suzan_works:20190205224133j:image

スラッシュ、ジェント、デスコアにメタルコア、ありがたいですSpotifyHM/HR民、ラウド民、歓喜

 

あと、人気のあるアーティストは「This is 〇〇」ってプレイリストが作られるんですけど、メンバーチェンジも踏まえてアー写使ってることに気付きました!気遣い!愛がある!
f:id:suzan_works:20190205224145j:image

ISSUESはボーカルが1人脱退して、新しいアー写に差し替え待ちみたいです。 

 

まとめ

Apple MusicからSpotifyに乗り換えて、ちょっとした違いですが、新鮮な気持ちで音楽を楽しめてる気がします!良かったです!J-POPは弱いけど。あと、今はYouTube Musicも併用してます。みなさんも自分にあった配信サービスで音楽を楽しんできましょう!

YouTube Musicの紹介はこちら↓ 
www.suzan-works.com

 

追記:Spotifyプレイリストを埋め込んでみました!

コテコテメタラーのあなたにはこれを送ります\m/

 

イマドキメタラーのあなたにはこれを送ります\m/