スーザンのトライ&エラー

名古屋の電気設計エンジニアの試行錯誤ブログ

【約2年で+3%】THEO解約しました

こんにちは、スーザンです。
タイトルの通り、THEOを解約しました。2017年2月から2018年12月までの運用実績と考えたことを紹介します。


ロボアドバイザー「THEO」とは

THEOは、(株)お金のデザインが運営するロボアドバイザーで、自動で資産運用してくれるサービスです。入金すると商品選定、分配、リバランスもすべてやってくれます。手数料は預けている金額の年率1%です。同様のサービスにWealthNaviがあります。


THEOを解約、WealthNaviでいきます

THEOとWealthNaviの両方で運用してましたが、なんか面倒に感じてしまい、一本化することにしました。

両方ともロボアドバイザーで全部おまかせ運用ができますが、WealthNaviには「長期割」があります。長期割で手数料が、半年ごとに0.01%、最大で0.9%まで下がります。長期で積立で運用していこうと思ってるので、この手数料の差0.1%は小さくないですよ。長期割の詳細はこちらから↓
www.wealthnavi.com


THEO運用実績

  

f:id:suzan_works:20190120160757p:plain

  

f:id:suzan_works:20190120160933p:plain

THEOの運用実績はこんなんでした!
入金総額:¥520,000、出金総額:¥536,946(キャンペーンでもらった¥400含む)
運用収支:+¥16,546(+3.18%)、年利:1.74%(22カ月運用)
全体見渡すと、2018年始は6%くらい行ってたんですね。2018年10月くらいから下がって3%に至る。2018年12月末に株価はガクッと下がったので、その波は逃げ切れて、プラスで終われました。


お疲れさまでした!ありがとうTHEO!

2017年2月、投資知識や経験の無い自分は、どこか焦りを感じつつ、少額スタートのTHEOだったから投資スタートできました。(今はdポイントでも投資始めれます。)ありがとうTHEO!

そして、これからは長期&積立でWealthNaviでやってきます。WealthNaviもチェックしてみてください↓

WealthNaviの運用実績はこちらです↓ 
www.suzan-works.com

投資は余剰資金やりましょう。自己責任でお願いします。

ではまた!